読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界で一番再生されているYoutube動画

今日も訪問ありがとうございます。 いきなりですが、ネタバレです。 世界で一番再生されているYoutubeの動画はpsyのカンナムスタイルです。 www.youtube.com 28億回(5/22付)も再生されています。 ここで仮にYoutubeのアフィリエイト収入が1再生=0…

「なぜ」セミリタイヤか。

今日も訪問いただきありがとうございます。 今日は自分が「なぜ」セミリタイヤがしたいかを考えていきたいと思います。 1.体力がないため、好きなだけ寝ていたい。 2.うちの会社は世間的にみたらホワイトらしいが、自分はそれでさえつらく感じる。 (だ…

自作の小屋で暮らそう:Bライフの愉しみ

自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫) 作者: 高村友也 出版社/メーカー: 筑摩書房 発売日: 2017/02/08 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (2件) を見る 昔の自分だったら絶対に手に取らなさそうな一冊。 ニート界の重鎮phaさんが、Twitter…

株の配当で不労所得!

訪問いただきありがとうございます。 決算発表の時期ですね! うちの会社も決算がありました。 業績なり、なんなりも気になりますが一番気になるのは配当 会社から補助がでるので、給料を一部自社株に回しています。 今年も無事増配でした。 こうなると副業⇒…

「好きなこと」だけして生きていく。

今日も訪問いただきありがとうございます。 以前書いた心屋仁之助の「好きなこと」だけして生きていく。 のレビューです。 「好きなこと」だけして生きていく。 作者: 心屋仁之助 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2014/11/15 メディア: 単行本(ソフトカ…

このブログの目標について

訪問いただきありがとうございます。 今日はこのブログとして、ブログ主の目標について書いていこうと思います。 個人的な目標としては、 1.40歳でセミリタイヤ 2.毎日を楽しく過ごす 上の2つです。 社会人4年目になり、今の仕事に愛着が持てなくな…

ありえない人員配置

訪問いただきありがとうございます。 さて、本日仕事で課の新体制の発表がありました。 本年度はうちの部署に特に力を入れるらしくリクルートも頑張っており、今年だけで数十人増員されることになっています。 そこで課の今年の担当が上司から発表されたので…

思考の整理学

思考の整理学 (ちくま文庫) 作者: 外山滋比古 出版社/メーカー: 筑摩書房 発売日: 1986/04/24 メディア: 文庫 購入: 91人 クリック: 844回 この商品を含むブログ (746件) を見る 帯の東京大学生協売上ランキング1位!!につられて大学生の時に買ってみたこ…

「いい人」をやめれば人生はうまくいく!?!

「いい人」をやめれば人生はうまくいく 作者: 午堂登紀雄 出版社/メーカー: 日本実業出版社 発売日: 2016/12/15 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 近所の本屋で売れ筋ということで手に取ってみました。 ・「大人」とは自分や社…

blogはじめました!! >> 自己紹介

はじめまして! NALといいます。 理系の院卒で社会人生活が3年目に差し掛かろうとしています。 メーカー勤務です。 40歳でのリタイアを目指して頑張ります。 記事はセミリタイヤを目指す人向けのものを基本に - 読んだ本の紹介 - 時事ネタ - 会社や社会の…