ありえない人員配置

訪問いただきありがとうございます。

 

さて、本日仕事で課の新体制の発表がありました。

本年度はうちの部署に特に力を入れるらしくリクルートも頑張っており、今年だけで数十人増員されることになっています。

 

そこで課の今年の担当が上司から発表されたのですが。。。

A班 自分

B班 正社員1・正社員2・派遣

C班 正社員3・正社員4

総括 ベテラン社員

と、なっており自分の班だけ自分ひとりです。

ここまではまだいいのですが、A班の仕事がどう考えても他班の1.5倍ちかくあります。

そして総括となったのは使えないことで有名なベテラン社員。

 

自分で言うのもなんですが、自分はそこそこ仕事が速くて、残業はめったにしません。

 

一方ベテラン社員は、仕事をだらだらやって残業しています。(それでもアウトプットは全くない)

 

その結果、上司は自分の仕事を増やし、無能ベテラン社員を閑職に追いやりました。

 

こんなんでどうやってモチベーションを上げろと??

 

 

 

セミリタイヤへの思いは強まるばかりです。