
株の配当で不労所得!

訪問いただきありがとうございます。

 

決算発表の時期ですね!

うちの会社も決算がありました。

業績なり、なんなりも気になりますが一番気になるのは配当

会社から補助がでるので、給料を一部自社株に回しています。

今年も無事増配でした。

こうなると副業⇒配当生活にシフトしたくなりますが、実際に計算してみて全く生活するには足りないことがわかります。。。

 

20代後半のメーカー勤めの感覚的には

1.配当やインカムゲインがおいしくなるのは、投資額1000万を超えてから。

2.とはいえ、節約して1000万円貯めるとしようとすると、彩のない20代生活になってしまいます。

3.毎月の収入を増やすために副業!

という結論になりました。

セミリタイヤは一番の目的ですが、そのために貴重な20代の時間を無駄にはしたくないですね。

あまり有意義に使えている気もしませんけど(´・ω・`)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。