
「なぜ」セミリタイヤか。

今日も訪問いただきありがとうございます。

今日は自分が「なぜ」セミリタイヤがしたいかを考えていきたいと思います。

 

1.体力がないため、好きなだけ寝ていたい。

2.うちの会社は世間的にみたらホワイトらしいが、自分はそれでさえつらく感じる。

(だから転職ではなくセミリタイヤ)

3.仕事で関わる人にキチ〇イが多い。

4.意味のない残業をさせられていると感じることがある。

5.魂が削られる感じがする。

6.自由な時間でおもいっきり映画や漫画・ゲームなどを楽しみたい。

7.残業〇〇時間以前に、そもそも8時間勤務がありえないと思っている。

 

思いつくままに書いてみただけでも結構あります。。。

やっぱりなんといっても先立つものは「お金」

お金さえあれば、「好きなこと」を仕事にすることだってできます。

「無給でもやりたいこと」をするために、セミリタイヤする。

こんな選択もありではないでしょうか。